東邦建工さんモデルハウス見学【torie】

今回の見学先は、長野市で着工棟数8年連続ナンバーワンの東邦建工さんへ。

ご案内いただいた長野市下氷鉋の展示場には2棟ありますので、

まずは「torie」からご紹介します!

torieは東邦建工さんのラインナップの中で、

耐震制震・気密性・断熱性・空調システムなど最高ランクの性能を装備した

東邦建工オリジナル住宅です。

最高ランクと聞いてしまうと、格式高い和装インテリアでなんだか堅苦しいのでは?

と思ってしまいましたが、いざモデルハウスの中に入るとイイ意味で裏切られました!

世界規模の某カフェ店舗を彷彿とさせるシックでオシャレな空間。

リビングダイニングへ日差しをたっぷり注ぐメガサイズの1枚ガラス。

アメリカンチックなスイッチは古さを感じず、むしろカッコ良さを演出しています!

(細かいところを時代に逆行することでオシャレかっこいい!!)

屋内空調も「ユカリラ」システムにより「上品な快適さ」を感じます。

見学日は真夏日でしたが、ガツンと冷やす空調ではなく床からやんわり涼しさを感じ、

torieのコンセプトである安心安全・快適・健康を実感。

まさに東邦建工さんがプロデュースする「東邦健康」の家!

と、勝手にキャッチコピーを思いつきました。

インテリアのカッコ良さを更に際立たせ開放感も演出する、

鉄骨階段は惚れ惚れしました!

長野に密着した地元企業の東邦建工さんが提案する

「エッジ」の効いたデザイン・設計、カッコ良し!!

皆様ぜひ長野市下氷鉋のモデルハウスへ!!

(長野エリア・神保部長、見学のご対応いただきありがとうございました)

※もう1棟のテクノストラクチャー見学は後日掲載します