耐震等級ってなんやねん!

「地震保険が割引になる!」

確かにそうなんですが、そこしか気にしてない方が多いです。。。。

自分の家の耐震等級、しっかり把握する方がもっと大事ですよ!!

ここで注意があります。

「倒壊しない程度」だったら大丈夫じゃん!!

そう思いがちですが、家は倒壊しなくとも内装・筋交・基礎など

「倒れてなくてもボロボロ・ズタズタ」になる可能性大なんです。

倒れてないけど住めない・・・・とも言えます。

やはり耐震等級3が消防署や警察署レベルの強さとなると

地震のときは家にいるのが安心とも言えます。

「今の時代、耐震等級3相当は当たり前・標準仕様」

そんなメーカーさんの声も多いです。

耐震等級の目安、ぜひ頭に入れておきましょう。