本末転倒な買い方はヤメヨウ

マイホーム購入において

特に住宅ローンを利用する場合、「現金」「自分で振込」とは距離があるため、

多額の資金移動に実感が湧かず、気持ちも頭の中も

いよいよマイホーム!でいっぱいになります。

ある意味、麻痺状態とも言えます。

残念ながら、マイホーム取得後に一定数発生する声があります

・賃貸と同じくらいの負担のはずが色々お金かかる

・家買ったけど趣味やめた

・離婚して苦しい(←コレはもう知りません)

本当に家を買って良かったんだろうか、あのお客さんは

そう思ってしまうこともやはりあります。

色々と我慢が増えたり、諦めることが増えたり、

医療保険やがん保険、積立機能のある保険を解約したり、

一体なんのためのマイホームだったのか。。。。。

賃貸物件と違って、マイホームとなると軽い身動きができなくなります。

やっぱり違うところ、違う間取り、もう少し安い家賃、

そういった軌道修正は難しいですよね。

右肩上がりの時代がとっくに終わった日本で、

従来通りのライフプランなんて無意味です。

無理のない、確実性のある返済額と

保険を売ることが目的の時代遅れライフプランナーに騙されないよう

「夢」「希望」なんて言葉に熱くなりすぎるのはご注意ください!!