セリタホームズ・ララタウン千本柳モデルハウス【前編】

全13区画の大型分譲「ララタウン五加」(千曲市)

近年、子育て世代には特に人気の千曲市!!

(妊娠~出産~子育ての行政サービスが充実で有名)

今回見学したララタウン五加は、千曲市役所から東へ進むと

シャトレーゼ、ダイレックス、綿半、スターバックス等の商業開発ロードを通過でき、

幹線道路から少し外れる場所でとーっても静かです。

周辺の交通量も少ないそうで、子どもにやさしい。

今回はA棟のモデルハウスへお邪魔しました。

基本セリタホームズさんの建売住宅は延床30坪前後。

夫婦または夫婦+お子さんに丁度いい家です。

A棟で先ず目を惹くのが、屋根付きテラス!

暑い季節には夕涼みやBBQにも使える場所です。

こちらはオプションで+70万前後、ウッドデッキなら+20万前後で追加可能です。

そしてこのA棟にはベランダがありません。

最近は洗濯物を外で干す機会が減る時代で、ベランダ、バルコニーなしの家が増えてます。

「布団くらいは天日干ししたい」そんな方には窓に布団干しレバーの付帯も可能みたいです。

屋内に入って先ず耳より情報なのが、

セリタホームズさんは「全室24時間換気システム・ルフロ」が標準装備。

2時間に1回、家の空気を入替てくれます。

24時間365日フル稼働でもなんと電気代は年間150円のコスパの良さ!

月じゃないです、年間です!

~さあ後編では各お部屋の紹介となります

【後編】へつづく