半平屋のNEWモデルハウス(アイフルホーム)

いつもありがとうございます。

注文住宅の相談窓口・長野店です。

さて今回は、今月9月2日にオープンしました、

アイフルホームさんのNEWモデルハウス(長野市屋敷田)を見学。

(敷地約70坪・延床34坪)

近年大人気の平屋でもありながら、生活環境の変化によっては2階も使える

半平屋の利便性が特長です

【贅沢な玄関】

入って真正面には間接照明のエコカラット壁、

左にリビングへの廊下があるんですが、右を向くとビックリ仰天

奥に見えるのは洗面化粧台なんですが、そこまでの空間に大収納スペースが!

靴はもちろん、傘、帽子、小物類、レジャー用品、

そしてジャケットやコートの吊るせる広々空間。

なんて贅沢な玄関なんだとビックリしました。アイフルホームさんと言えば子供にやさしい設計で有名であり、今回の動線は有名な「泥んこ動線」

収納スペースも広々確保した泥んこ動線は圧巻でございました。

【リビング】

ウッドテイストの落ち着いたデザイン

システムキッチンはブラックカラーで目新しさを感じましたが、

最近ブラック人気がスゴイそうです!

リビング窓はかなりビッグサイズでトリプルガラス

採光もバッチリです

今回のモデルハウスは全館空調を採用しており、床下からやんわり冷気が入ってきます。

ガンガン冷やしたい・涼みたい人には物足りないかもしれませんが、

ちょうどいい涼しさはさすが全館空調ですね。(健康的)

【寝室】

そしてリビングの隣は寝室

じゅうぶんな広さのWIC付きです!

あれ?意外と広い!と感じれるWIC、ぜひ現地でご覧いただきたいです

【2階・洋室9帖】

2階にいくとぶち抜き広々の9帖洋室

仕切りを入れて部屋を2つにもできますし、そのまま9帖ワンルームとしても使えます。

お子さんがいる期間、いない期間それぞれで使い勝手が良い空間だと思います。

【全館空調・コンフォート24】

全館空調の本体は2階の廊下に設置

エアコン1台で各部屋の冷暖房が可能ですし、部屋ごとに強弱は調整できます。

気になるメンテナンスはエアコンの吸引口の更に前に、網目の吸引窓があるので、

ごみや埃の防衛は2段構え!月1くらいで本体上部の網目を掃除機で吸う程度でOK!

またエアコン自体も特別なエアコンではなく、一般的な家庭用エアコンなので、

万が一壊れた際にもエアコン1台買い替えるだけで済みます。

素人目線で見ると、エアコン1台で家中の冷暖房を維持できるなんてスゴイ時代ですね。。。。

全館空調とはいえ本体はエアコンなので、長期不在の際はエアコン止めても問題ないそうですよ。

【2階・ワークスペース】

先ほどの9帖洋室の隣には1.5帖程度のワークスペース

コロナ過で今ではワークスペースが当たり前のような風潮になりましたね

お父さんお母さんの仕事や趣味で使っても良し、

お子さんの勉強スペースで使っても良し、家族だれでも使い勝手が良く

ちょうどいい広さです

そしてワークスペースで一番重要な(勝手に思ってます)コンセント位置!!!!!!!!

しっかりテーブル上に位置していてさすがでした。

(なぜかテーブル下や意味不明な位置にコンセントある事例もあるので・・・・)

まだまだ注目ポイントはありますが、そちらは是非現地へ見学に行っていただけますと幸いです。

ご興味ありましたらぜひ注文住宅の相談窓口・長野店へご相談ください!

アイフルホームさんの素晴らしい担当者さんを直接ご紹介可能です!

アイフルホーム長野稲田店さん、ご協力いただきましてありがとうございました。

(注文住宅の相談窓口・長野店)