「顔」の見える長野の住宅会社6選

紙媒体のコマーシャル効果が弱まるこの時代、

SNSやYouTube活用も企業では当たり前になりました。

「1企業、1チャンネルは常識」そんな言葉もSEO対策では聞かれます。

YouTubeのいいところはその会社のスタッフさん、雰囲気、話し方を事前に観れる点や、

自分の好きな時間に自由に情報収集できる点ですよね。

今回は長野店と提携頂いている住宅会社さんのYouTubeチャンネルを一部紹介します!

① 池田建設(イシンホーム)

池田建設の長野で失敗しない家づくりTV – YouTube

自社制作のチャンネルで現場監督さん、営業担当さんが頻繁に登場します。

設備、インテリアのショールーム見学動画では実際に専門的な知識がないスタッフさんへ紹介する構成になっており、とってもリアリティが感じれますよ。

② 東邦建工

東邦建工株式会社 – YouTube

長野市で8年連続着工棟数ナンバーワンの東邦建工さん。

こちらのチャンネルは最高に面白い営業担当・石崎さんに注目です。

登場回数を重ねるごとにキャラが確立していき、

イッシーさん目的で視聴してるスタッフもいます。(笑)

堅苦しくない制作手法がとても身近に感じれるチャンネルです!

③ アイフルホーム (株式会社 竹工)

アイフルホーム須坂店 – YouTube

アイフルホームさんのチャンネルはとてもオリジナリティが高いです!

家づくりの生々しい現場、断熱材や内装工事などリアルな職人さんたちの現場を紹介してくれています。ありのまま見せてくれる、紹介してくれる姿勢に企業として安心感を感じます。

こちらも若手の営業担当さんによる自社制作チャンネル!

やはり自社制作は親近感が優れます。

④ アトラスホーム

アトラスホーム松下の家づくりチャンネル – YouTube

長野の住宅会社さんの中ではYouTubeチャンネル開始の先駆者的存在です!

松下社長が自ら出演され、家づくりに関することを細かいところまで解説、紹介してくれます。

通しで視聴すると普通に勉強になります。

社長自ら出演し話してくれる。この点がアトラスホームさんの責任感と信頼性を感じます。

⑤ リューケンハイム

株式会社リューケンハイム – YouTube

お次は首都圏からの移住で人気エリアの軽井沢近郊・佐久市のリューケンハイムさん。

本社に保育園も併設したり、地元サッカークラブのスポンサーにもなったり、

地方創生の一役を担うメーカー。

元金融マンの髙橋社長がたまに出演して移住人気の話題や、保育園事業の紹介をしたり。

もともとリューケンハイムさんは不動産事業専門だったこともあり、

東信エリアの土地探しも心強いです。

⑥ セリタホームズ

セリタホームズ(株) – YouTube

ラストはセリタホームズさん。

こちらも長野の住宅会社の中ではかなり早々にYouTubeチャンネルを開設されてます。

売建住宅専門としては長野市ナンバーワンです。

わかりやすく選べて・とにかく早くマイホームが取得できます。

YouTubeでは営業担当者さんたちがモデルハウス紹介、社員のお宅訪問、実際に購入されたお客様訪問など、丁寧に解説してくれています。

以上、今回は6社のYouTubeチャンネルを紹介しました。

人が全く出てこない綺麗なルームツアー動画ばかりより、実際にスタッフの方々が登場してくれる動画の方が安心感や親近感は抜群です。

ぜひチェックしてみてください!